Thursday, September 10, 2015

#Destiny 勢力関連クエストをこなすと貰えるエンブレムが入手出来ない問題。15日に解決するも既にクエストを完了した人への補填はなし。 ※エンブレムについて追記あり

日本時間9/11 8:20am追記:エンブレムはTTK配信以後に解禁されるクエストをこなすともらえるようです。


Bungieが2.0で確認されている問題を掲示板で公表しています。
https://www.bungie.net/en/Forum/Post/152554085/0/0

このスレッドにこんな一文があります。
• We're aware of an issue where Patrols and Faction-specific Quests are not granting the expected rewards upon completion. These rewards will be granted as expected for these activities starting on 9/15/2015. Patrols and Faction-specific Quests completed before this time will not retroactively grant rewards.
我々はコントロールや勢力関連クエストを完了しても想定された報酬を受け取られない問題を認識している。これらの報酬はアクティビティ完了報酬として9/15/2015より受け取られる。 9/15以前にパトロール、勢力関連クエストを完了した場合の補填はない。

なんということでしょう、既にストライカーやボイドウォーカーなどのサブクラスクエストを完了しているとエンブレムを貰えないばかりか後日の補填すらありません!

これからサブクラスクエストを進める人は一切手を付けないか、最後の段階まで進めて完了報告を止めておきましょう。

Factionとあるので対象は宗教だけかなと思いましたが、確認するとサブクラスはバンガード勢力扱いなんですね。
既にハンターは完了してしまいエンブレムコレクションを確かめてみてもやはりエンブレムはありませんでした。
どうせ使うことはないエンブレムとはいえ、貰えるはずのものを貰えないのは嫌な気分になり、しくじったという思いが強くなります。

それと、Factionなので当然ながら宗教クエストも現在は報酬無しということです。ランク25まであげてクエストをこなしても報酬がないとはまさに宗教、恐ろしい!

日本時間9/10 6:00pm 追記:宗教クエストは最後の段階がTTK配信までクリアできないとの事なので宗教は進めて良さそうです。道中のクエストの経験値等が入るかは未確認です。
タイトルに「クラスアイテム」と入れていましたが完了出来ないので削除しました。

現状では再入手の方法は新キャラを作り15日以降にクエストをこなすこと。
スレッドはこの点で炎上しているので、多分後日の補填はあると思いますが、それにしてもこれはひどい。

パトロールで報酬が貰えないのもこれが原因でしたね。
大型パッチにはあるある問題といえどやられたわ。

参照元:Bungie

No comments:

Post a Comment